積水ハウスの塗装の見積りが高い気がするのですが・・・

施工事例

積水ハウスの塗装の見積りが高い気がするのですが・・・

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県岩沼市中央
  • 〔工期〕16日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁無機塗装

お客様との出会い

共通の知人を介して、SPSさんと知り合いました。ハウスメーカーで提案された価格が高かったので、適正価格で施工してくれる業者を探していました。 家から会社が近いことも何かの縁だと思い、見積りをお願いしました。

屋根のコケ、色あせが気になる!

ハウスメーカー10年点検で、塗装をすすめられました。自分自身、建設業に携わっているので価格が適正ではないのではないかと疑問を感じていました。 専門店に直接頼むことで品質、価格ともに期待が高まります。 屋根の色あせやコケがとても気になります。 きれいな状態が長く続く塗装をしてほしいです。

SPSからのご提案

きれいな状態を長持ちさせるために、現在最高の耐久性を誇る無機塗装のご提案をさせていただきました。 ベランダの笠木は窯業系のため、凍害や水により腐食し始めていました。今後の劣化を予防するためにガルバリウム鋼板でカバーするご提案いたします。 SPSは職人直営ですので予算をいい塗料や手間に目いっぱいかけられますので、高い品質をお求めやすい価格でご提供できます。 ご安心してお任せください。

ビフォー・アフター
before
after

帯や雨樋にグリーンを使用し、おしゃれな外観が出来上がりました。

before
after

屋根は無機塗装4回塗り仕上げです。撥水性、汚れづらさが違います。

before
after

コケが付着していた外壁は高圧洗浄後3回塗りで綺麗に仕上がりました。

before
after

腐食がはじまっていたバルコニー笠木はガルバリウム鋼板をカバーし、凍害に悩まされる心配がなくなりました。

before
after

外壁のビス跡や傷は補修して塗装することで、目立たなくなりました。

お客様の声

お客様

イメージ通りきれいに仕上がって良かったです。 工期も早くて助かりました。 これからもよろしくお願いします。

担当者の声

M様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 印象的なグリーンの色を上手にまとめ、きれいに仕上がりましたね。 今回の塗装に使用した無機塗料は長寿命の塗料ですが、今後も定期的に観察したいと思います。 今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長