積水ハウスの我が家。屋根の塗装をお願いしたい

施工事例

積水ハウスの我が家。屋根の塗装をお願いしたい

屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県岩沼市土ケ崎
  • 〔工期〕29日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装・雨樋交換

お客様との出会い

前回の塗り替えより10年経過し、そろそろ塗装を、と考えていました。 以前入ったチラシを取っていて、ていねいそうなSPSさんに電話しました。

屋根の色褪せ、雨樋の傷みが気になる

屋根が変色しているのできれいにしたいです。 雨樋は曲がっているので塗装でどうしようもないときは交換してほしいです。

SPSからのご提案

屋根は前回の塗装で重なり目が完全に埋まっていました。このままでは雨水の排出が悪くなり、下地を傷ませてしまいます。カッターや皮スキといった道具を使いタスペーサーで屋根の重なり部分に隙間を作って塗装します。 雨樋は変形がみられ、塗装で直すことができないので交換をご提案いたします。

ビフォー・アフター
before
after

特に屋根の重なり部分の変色が進行していました。屋根の重なり部分は隙間がないと雨水が滞留し、屋根が傷んでしまうので、塗装工事を行う際は十分気を付けなければなりません。

before
after

4回塗りで仕上げた屋根は抜群の光沢です!

before
after

塩ビ鋼板といわれる材質は塗料の選定を間違えると簡単に塗装がはがれます。何を下塗りに使うのか、下地処理はどうするのか。とても大事な部分です。

before
after

雨樋は新しいものに交換しました。 吊り金具なのでもともとのものより強度が増しました。

お客様の声

お客様

チラシをみて、家を訪問いただき説明がわかりやすかったため、SPSさんに決めました。第一印象が良かったです。(人柄がよかったです。) スタッフの皆様笑顔もよくあいさつしていただき、感じがいいですね。 屋根の診断書もいただき撮影していただき、目で確かめることができて劣化状態もよくわかり、しっかりと仕事に取り組んでいただき、安心してお任せできました。 SPSさんに頼んでよかったと思っております。 本当にありがとうございました。 これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。

担当者の声

K様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 屋根など、普段目にすることのできない部分はとても気になると思います。できるだけわかりやすく現状をお伝えし、ご提案することを心がけております。 また、工事に関して、お褒めの言葉ありがとうございます。 これからも安心して任せていただけるよう、頑張ります。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

美佳さん