コストパフォーマンスが高い塗装工事をしたい

施工事例

コストパフォーマンスが高い塗装工事をしたい

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市太白区郡山
  • 〔工期〕28日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁無機塗装

お客様との出会い

近所で塗装をしていて、自分の家もそろそろ時期だなと感じていました。 コストパフォーマンスに優れる塗装業者をネットで探して、相見積もりをとったのですが、その中の1社がSPSさんでした。

安かろう悪かろうになるのは嫌なので、適正価格での施工をしてほしい

塗ってすぐまた塗り替えになるのは避けたいので、できるだけメンテナンスサイクルを延ばせる塗装を希望します。

SPSからのご提案

SPSでは様々な塗料を取り扱っており、各塗料にメリット、デメリットはございますが、塗装工事における予算の中で一番大きくなるのは職人の労務費です。 どの塗料を選んでも労務費は変わらないので、高級塗料を使用した際に思ったより金額が高くなってないとお客様からよく言われます。 そういったところから、最高の耐久性を誇る無機塗装プランがコストパフォーマンスに最も優れる塗装プランと言えます。 無機塗装は耐用年数が20年間と長く、次回の塗り替えまでのサイクルを延ばすことができます。

ビフォー・アフター
before
after

無機塗装の上下ツートンカラーがきれいにきまっていますね!

before
after

色あせが進行していた金属屋根。3回塗りで素晴らしい光沢感になりました。

before
after

硬くなり切れてしまったシーリングは外壁の耐久性に負けないオートンイクシードで施工し、建物すべての面で耐久性を高めます。

before
after

錆が屋根に移っていたテレビアンテナ。平面アンテナに交換し、スタイリッシュになりました。

before
after

外壁は無機塗装3回塗りで美観が長持ちするように仕上げました。

お客様の声

お客様

今回見積りをいただいて、非常に誠意のあるお見積書だと感じました。 仕上がりもとてもきれいになったと思います。 家の周りの不用品(切った木など)のサービスで回収していただいて、助かりました。 これからも何かあればよろしくお願いします。

担当者の声

J様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 弊社では施主様のライフプランにぴったりの塗装工事ができるよう、様々なご提案をさせていただいております。 耐用年数の長い無機塗装を施工いたしましたので、定期点検、経過観察を含めまして、今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

美佳さん