屋根の塗装をお願いしたいのですがどんな塗料がいいですか?

施工事例

屋根の塗装をお願いしたいのですがどんな塗料がいいですか?

塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡柴田町槻木駅西
  • 〔工期〕40日
  • 〔工事内容〕屋根カバー工法 外壁クリアー塗装 

お客様との出会い

屋根が苔で汚れてきたのが気になり、チラシとかをみて近くの複数の塗装業者に見積りを依頼することにしました。 そのうちの一つがSPSさんでした。

屋根が汚れて傷んでいるのできれいにしてほしい

屋根が道路から見るとかなりコケがついているのが見え、気になります。 しっかりとした工事をお願いしたいです。

SPSからのご提案

今回は屋根の汚れが気になっていたようですので、屋根の調査から行いました。 屋根に上った際、ノンアスベストのスレート屋根の状態が思わしくなく、塗装で長持ちさせることができない状態でした。今回は塗装ではなく、ガルバリウム鋼板でのカバー工法をご提案いたします。 ガルバリウム鋼板(SGL)は耐久性に優れ長期間お住まいを雨水より守ります。 また今回足場をかけて工事を行うので外壁や軒天なども一緒に塗装することでお得に塗り替えできます。 外壁の柄を活かしたクリアー塗装で新築の雰囲気をよみがえらせます。

ビフォー・アフター
before
after

外壁クリアー塗装、屋根はガルバリウムカバー工法で施工しました。新築の頃を思い出すような仕上がりとなりました!

before
after

屋根はノンアスベストのスレート屋根で、経年によるひび割れが多数みられ強度が落ちていました。この状態で塗装しても再びひび割れてしまうので屋根を耐久性の高いガルバリウム鋼板でカバーしました。

before
after

外壁のクリアー塗装は艶あり仕様で、雨水をしっかりはじき美観だけでなくお住まいの保護になります。

before
after

経年で硬くなり、切れてしまったシーリングは耐久性の高いオートンイクシードで打ち替えました。

お客様の声

お客様

SPSさんを選んだ決め手は見積り診断が丁寧で的確だったこと。アドバイスも良かったこと。 職人さんが帰る時、今日の仕事の内容を報告してくれたのでとても安心することができてよかったです。

担当者の声

K様、この度は数ある塗装業者の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。 塗装を依頼するつもりだったのに、塗装ができない状態ですと伝えられた時は大変戸惑われたと思います。そんな中、私たちを信頼してお任せいただいたこと、感謝申し上げます。 今回の工事で長く安心して暮らせるお住まいとなりました。 今後も末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い申し上げます。

社長