近くで工事している塗装業者に声をかけられてから、外壁や屋根の傷みが気になりました。

施工事例

近くで工事している塗装業者に声をかけられてから、外壁や屋根の傷みが気になりました。

塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡柴田町西船迫
  • 〔工期〕24日
  • 〔工事内容〕外壁・屋根シリコン塗装工事

お客様との出会い

近所で塗装工事をしているという方がきて、うちもそろそろですよ、と教えてくれてから、外壁や屋根の傷みが気になりました。どこに頼んでいいか悩んでいたところ、チラシをみてSPSさんに連絡してみました。

屋根、外壁が傷んできたのできれいに塗装してほしい

屋根も外壁も一度も塗装していないので、長持ちするようにきれいに塗装してほしい

SPSからのご提案

S様のお住まいでは屋根はスレートと金属の2種類があり、金属屋根の方は錆がかなり進行していました。幸い磨ける部分の錆でしたので穴が開かないように錆を落とし、落としきれない部分は錆を強力に抑える塗料を塗ってから通常の3回塗りを行います。 外壁や付帯部も部位に応じて適切な処理、塗り回数で塗装することでお住まい全体が長持ちします。

ビフォー・アフター
before
after

スレート屋根は高圧洗浄で苔を落とし、4回塗りで仕上げました。雨の弾きもばっちりです!

before
after

錆の進行していたトタン屋根はケレン(さび落とし)作業を行い、補修塗1回+3回塗りで仕上げました。 錆びていたとは思えない光沢感にしあがりました!

before
after

全体の色は大きく変わりませんがきれいに塗装したことで引き締まった印象になりました!

before
after

木部は丁寧に3回塗りで仕上げました!

before
after

破風などの付帯部も3回塗りで綺麗にしあがりました!

お客様の声

お客様

私たちが気づかなかった点を診断にて指摘してくれたことでSPSさんに決めました。 思っていたより工事が早かったです。 工事金額は高いか安いかよくわかりませんが、仕上がりは満足でした。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 お住まいの診断を正確に行うことが塗装工事においては何より大切なことです。 仕上がりにご満足いただけたようで、うれしく思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

社長