近くの業者に塗装をお願いしたい

施工事例

近くの業者に塗装をお願いしたい

工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市ゆりが丘
  • 〔工期〕55日
  • 〔工事内容〕屋根フッ素・外壁無機塗装

お客様との出会い

外壁が傷んできたので、そろそろ塗り替えをしようと思っていました。 どこに頼んでいいか迷っていましたが、チラシやバスでみかける地元のSPSさんに声をかけてみようと思いました。

屋根の錆と、外壁の色あせ、シーリングのひび割れなど全部直してほしい

築年数も経過し、一度も塗り替えしていないので、あちこち傷みがみえてきました。 耐久性と価格のバランスのいい塗装を希望しています。 また駐車場周りもだいぶ汚れているので洗浄などで綺麗にしてほしいです。

SPSからのご提案

屋根は雪止めから錆が発生していました。 細かい部分は錆が落としづらく、通常の塗装では再発する可能性が高いです。 今回は錆を強力に抑制する錆止めを雪止めなどに補強塗りし、今後の錆の発生を防ぎます。 仕上げの塗装は4フッ化フッ素塗料を使用します。 日本ペイント製の塗料の中では最高の耐久性を誇ります。 外壁は柔軟性の高い無機塗料を使用します。 従来の無機塗料は硬く、シーリングの上の塗膜がひび割れしやすかったですが今回使用する塗料は耐久性と柔軟性を兼ね備えているので長期的に美観を維持できます。 駐車場、フェンスに関しては高圧洗浄機と手洗いを併用しきれいに掃除いたします。

ビフォー・アフター
before
after

屋根は3回塗りで仕上げました。 車のワックス以上の雨の弾きを実現しました!

before
after

外壁のイメージチェンジがばっちり大成功です!

before
after

塗った直後は光沢が強いですが、乾くとやや光沢を抑えた仕上がりで、自然な印象となります。

before
after

破風、樋などの付帯部がきれいになるとお住まいの印象が良くなります。

before
after

チョーキングしていた雨樋もきれいに仕上がりました。

before
after

階段は専用塗料で仕上げました。

お客様の声

お客様

何社か見積りをとって検討するつもりでしたが名取市の会社だということと宍戸社長と奥様のお人柄に惹かれてすぐに決めました。 天気にも恵まれ順調に進んでいた工事が中盤以降予想外の例年にない大雪と寒さが続き大変そうでした。 塗装前に職人さんが下地の傷みを発見して作り直し外壁を張りなおしてから塗装していただき、丁寧にお仕事されていると感じ、ありがたく思いました。 時間をかけて悩んだ色もとても素敵な仕上がりに満足しています。 ハプニングもありましたが初めての外壁塗装をSPSさんにお願いしてよかったです。 ありがとうございました。

担当者の声

S様、この度は数ある塗装業者の中からSPSをご指名いただき誠にありがとうございます。 予想外の大雪や寒さにより工期が延びてしまい申し訳ございませんでした。 その分、天気を見極め無理をしない施工をこころがけましたので、よりいい仕上がりになったのではないかと思います。 大変お褒めの言葉ありがとうございます。 今後もお住まいのことならなんでもご相談ください。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長