チラシをみて塗装の相談をしようと思いました。

施工事例

チラシをみて塗装の相談をしようと思いました。

工事概要
  • 〔住所〕福島県相馬市
  • 〔工期〕25日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁フッ素塗装

お客様との出会い

自宅は福島県ですが、勤務先が岩沼市で折込チラシをみて、塗装っていくらくらいするのかなぁと考えていました。 知り合いの塗装屋さんがいたのですが、年齢も年齢なので今回は別の塗装屋さんに頼もうかなと思い、SPSさんの会社に直接いってお話を聞いてみようと思いました。

屋根や外壁の傷みが気になる

屋根は錆が少しでてきて、外壁も色あせが目立ってきました。 金額の高い安いよりも丁寧に塗装をしてほしいと思っています。

SPSからのご提案

雨樋は数年前に交換しているようでしたので、今回は塗装のご提案は省かせていただきます。 屋根はとそうの剥がれや錆の発生がみられました。 電動工具をつかって丁寧に下地を作ってから塗装をしないとすぐに剥がれたり、錆が発生してしまうので下地作りがとても重要です。 漆喰部分はひび割れが数か所みられました。補修してから塗装しますので、見た目もとてもきれいになります。

ビフォー・アフター
before
after

外壁の色はもともとの色と大きく変更しませんでしたが、全体をきれいに塗装したので印象がだいぶ変わりました!

before
after

色あせた屋根は3回塗りで素晴らしい光沢があります。

before
after

塗装が剥がれ、錆がでていたトタン屋根。電動工具で下地を整え塗装することが長持ちする塗装工事の秘訣です。

before
after

外壁の塗装の劣化を示すチョーキング現象。高圧洗浄で洗った後、3回塗りで仕上げました。 見違える光沢感です!

before
after

小壁はひび割れ箇所がみられました。塗装前にひび割れを直します。

before
after

塗装が剥がれていた軒天。防カビ性能の高い塗料を2回塗りで仕上げました。

お客様の声

お客様

チラシに自信をもってのアピールで、プロの技が感じ取れた。また初回の社長の対応が良く、決め手となった。 寒い日もありましたが丁寧に働いていただきました。 近所の方からもしっかり働いている業者さんですねと声かけていただきました。 完了までの工程が明確に記されていたので安心していました。 仕上がりの写真サービスはとてもいいと思います。 ありがとうございました。

担当者の声

B様、この度は塗装工事のご依頼誠にありがとうございました。 お付き合いのある業者もいる中で私たちSPSを信頼いただきまして光栄である反面、しっかりとご満足いただける仕上がりにしなければと身を引き締める思いでありました。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長

宮城県全域施工事例