塗装してはいけない屋根があるって本当ですか?

施工事例

塗装してはいけない屋根があるって本当ですか?

塗装後の家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市太白区中田町
  • 〔工期〕39日
  • 〔工事内容〕屋根ガルバリウム鋼板カバー工法・外壁無機塗装

お客様との出会い

訪問販売の営業マンに家の傷みを指摘され、そろそろ塗装が必要なんだと気づきました。見積りをとるのに1社では不安だったので何社か話を聞いてみたいと思い、SPSさんに連絡してみました。

屋根と外壁の塗装をしてほしい

屋根や外壁を塗装して、建物をもたせたい

SPSからのご提案

今回、外装工事のご提案にあたり、現地調査を行わせていただきました。 外壁に関しては塗装で問題なく持たせることができますが、屋根はノンアスベストのスレート屋根で、ひび割れや破損が散見され、塗装で耐久性を向上させることができない状態となっていました。 こちらはガルバリウム鋼板でのカバー工法をご提案させていただきます。 耐久性が高く、メンテナンスサイクルを延ばすことができるので長期的にみるとお得なご提案となっております。

ビフォー・アフター
before
after

カラーシミュレーションで入念に色を打ち合わせさせていただき、イメージ通りの外観に仕上がりました!

before
after

ノンアスベストのスレート屋根はひび割れや破損している部分が多くみられ、塗装出来ない状態でした。 ガルバリウム鋼板でカバーすることで美観、防水性ともに大幅に向上しました!

before
after

外壁は耐久性の高い無機塗装で仕上げました。

before
after

外壁の継ぎ目やサッシ周りのシーリングもしっかりと施工しました。

before
after

色あせた破風、雨樋も外壁同様丁寧に仕上げました!

before
after

雨樋も無機塗料で仕上げました。外壁に負けない耐久性を発揮します。

お客様の声

お客

大満足です。 丁寧に仕事をしてもらい、近所の方からの評判も良く、紹介したいと思いました。

担当者の声

K様、このたびは外壁塗装、屋根カバー工法のご依頼誠にありがとうございました。 はじめは屋根も塗装とお考えでのお問い合わせでしたが塗装ができない状態とお知りになり予定が大変だったことと思います。 今回、屋根は耐久性の高いガルバリウム鋼板でのカバー工法を行いましたので今後しばらく安心してお住まいになられることと思います。 これから定期点検などでアフターフォローを行ってまいりたいと思いますので、末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長