屋根と外壁の塗装を相見積もりで比較検討しています。

施工事例

屋根と外壁の塗装を相見積もりで比較検討しています。

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市太白区四郎丸
  • 〔工期〕17日
  • 〔工事内容〕シリコン塗装

お客様との出会い

屋根がだいぶ傷んできたので塗装を検討していました。 どこに頼めばいいか、インターネットでいろいろな業者の話を聞いて選ぼうと思いました。

屋根のコケ、色あせが気になる!

屋根がかなり傷んでいるので、見てほしい。 それ以外にも傷んでいる箇所があれば教えてください。

SPSからのご提案

屋根は苔汚れやひび割れが数か所みられました。こちらは補修して4回塗りを行います。 外壁の劣化は少なかったですがシーリングに切れている箇所があったため、シーリングの打ち替えをご提案いたします。 その際、外壁塗装まで行えば今後のメンテナンス費用を抑えることができるので、一度に塗装することをお勧めいたします。

ビフォー・アフター
before
after

アクセントカラーを変えたことで印象が大きく変わりました! 明るく、さわやかなお住いで帰宅した時も明るい気持ちになれますね!

before
after

屋根は4回塗りでしっかりとした塗膜を付けることで塗料の持つ性能を最大限引き出します!

before
after

雨樋や破風といった付帯部も丁寧に塗装します。外壁や屋根だけでなくこういう部分にしっかり手をかけるかどうかが美観の長持ちにつながります。

before
after

軒天は防カビ性能の高い塗料を塗っています。

before
after

外壁は反り返りや浮きが発生していました。ビスで留めシーリングを行い、これ以上の反り返りを防止します。

before
after

外壁は3回塗りで仕上げました。きれいに仕上がっています!

お客様の声

お客様

SPSさんの社長の人柄が良さそうでしたので、お願いしました。 仕上がりはとても満足しています。 職人さんはもう少し愛想があるとなおいいと思いました!

担当者の声

Y様、この度は数ある塗装業者の中からSPSをお選びいただきありがとうございました。 仕上がりが気に入っていただき、うれしく思います。 職人には技術だけの追求でなく口下手な部分も改善してまいりたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします!

社長