外壁塗装をツートンで仕上げたいです

施工事例

外壁塗装をツートンで仕上げたいです

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市太白区中田
  • 〔工期〕23日
  • 〔工事内容〕外壁シリコン塗装

お客様との出会い

ホームページや、チラシをみて問い合わせました。

外壁の塗装の劣化が目立つ

屋根は最近塗装したので大丈夫なのですが、外壁のシーリングのひび割れなど、劣化が気になってきました。 仕上げの色は2色を使ってほしい。

SPSからのご提案

T様のお住いの外壁はALCパネルと言って外壁と外壁の継ぎ目はシーリングで納められています。この部分はしっかり直して塗装しないと雨漏りの原因となってしまうので注意が必要です。 色分け2色塗りはカラーシミュレーションをしながら、イメージを膨らませていきましょう!

ビフォー・アフター
before
after

淡彩色から濃彩色へ、可愛らしい印象から格好いい良い雰囲気に、ガラリと印象が変わりました!

before
after

ALCパネルの目地、サッシ周りはシーリングを行い、塗装仕上げしました。

before
after

外壁は塗膜が弱くなり、チョーキング現象が起こっていましたが、3回塗りの塗装でキレイに仕上がりました。

before
after

雨樋も同じくチョーキング現象が見られましたが、機能的に問題はない為、塗装で長持ちさせられます!

before
after

軒天は、カビや雨染みが見られましたので高圧洗浄を行い、防カビ性能の高い塗料で仕上げました。

before
after

経年劣化により、塗膜が剥がれていましたが剥がれている所は削り、仕上げました。

 

担当者の声

T様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 絶妙な色分けで、かっこよく仕上がりましたね(^^♪ ご家族で気に入っていただきうれしく思います。 これからもお住いのことで気になることございましたらご遠慮なくご連絡ください! 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長