他社でとったアパート塗り替えの見積り価格が高い気がします。

施工事例

他社でとったアパート塗り替えの見積り価格が高い気がします。

アパート塗り替え
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕屋根フッ素塗装・外壁無機塗装

お客様との出会い

アパート管理会社から、そろそろ塗装が必要と言われ見積りをとったものの思っていたより高い金額でした。 この金額が妥当なのか、それとも割高なのか地元で塗装業をしているSPSさんに相談したいと思いました。

この工事費用は適正なのか?

アパートも築年数が経過して、傷んできているという自覚はありました。 最初にでてきた見積り、合計金額は想像より高かったのですがこれが適正なのかどうかわからないので詳しい説明、工法を知りたいです。

SPSからのご提案

工事のお見積りは普段聞きなれない単語もでてきて、わかりづらいですよね。 その工事の価格も高いか安いか、不安になると思います。 わたしたちSPSでは建物に対し、なんの塗料をどれだけ使うのか、何回塗るのか、そしてそれはどのくらいの期間持つのか。 しっかりとご説明させていただきます。 正確なお見積りがきちんとした工事につながりますのでご理解いただけるまで何度でもご質問してくださいね。

ビフォー・アフター
before
after

シンプルな白い外観は濃茶をベースにモダンな印象へと変わりました。電車からも見えますので注目度も高まりましたね!

before
after

屋根は錆の発生があり、雪止めの下などは穴が開いていました。 今回穴の補修と錆をしっかり除去してから塗装しましたのでしばらく安心ですね!

before
after

錆の発生がみられた通路天井。下地処理を丁寧に行うことで見た目もきれいになり錆から建物を守ります!

before
after

雨樋などの付帯部も見違えるようにきれいになりました!

お客様の声

お客

きれいにしてもらいありがとうございました。 他のアパートも時期が来たら塗り替えよろしくお願いします。

担当者の声

K様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 また、他のアパートの塗り替えのご依頼ありがとうございます。 アパートはきれいな外観ですと入居率に差がでると伺っております。定期的に塗り替えて住まわれる方に安心をご提供できればと思います。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長