屋根の錆びや塗装のはがれ。塗り替えで直りますか?

施工事例

屋根の錆びや塗装のはがれ。塗り替えで直りますか?

屋根
工事概要
  • 〔住所〕宮城県仙台市太白区中田
  • 〔工期〕31日
  • 〔工事内容〕屋根ガルバリウムカバー・屋根シリコン塗装工事

お客様との出会い

屋根の傷みが目について、メンテナンスをしなければと思っていたところ、チラシでSPSさんを見かけました。

屋根の傷みが目に見えてわかります。

屋根の塗装がはがれていたり、錆が出ているのがバルコニーからみえました。 塗装で直りますか?

SPSからのご提案

屋根の現状を調査したところ、かなり傷みが進行していました。 塗膜のはがれから錆びて穴が開いている箇所もみられました。すべて葺き替えやカバーすれば間違いないですが1階部分は大きなバルコニーがあるため費用がかなりかかってしまいます。 2階部分はガルバリウムカバー工法、1階部分は補修下地処理塗装工事を行うことで費用面と耐久性のバランスをとります。

ビフォー・アフター
before
after

2階はガルバリウム鋼板を重ね葺きしました! 工事前は漏水が見られましたがこれで安心ですね!

before
after

漏水して腐食してしまった軒天。 張り替えたのち防カビ性能の高い塗料を塗りました。

before
after

雪止めの下は穴あき箇所が見られました。穴が開いている部分はアルミテープで補修し、さらに防水シートを貼ってから屋根を葺きました。こうして防水処理をすることで万が一の際も直ちに漏水しないように施工していくのです。

before
after

1階は穴あき箇所がなかったので下地処理を行い塗装仕上げしました!塗装の仕上げは光沢がありますね(^^)/

お客様の声

お客様

きれいにしていただきありがとうございました。 これからも何かありましたらよろしくお願いします。

担当者の声

A様、この度は屋根リフォーム工事のご依頼、誠にありがとうございました。 屋根の傷みは進行していましたが、雨漏りしないようにしっかりと直させていただきました。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長