外壁は大丈夫そうだけど、塗装したほうがいいですか?

施工事例

外壁は大丈夫そうだけど、塗装したほうがいいですか?

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市本郷
  • 〔工期〕32日
  • 〔工事内容〕外壁WB多彩塗装

お客様との出会い

築年数も24年が経過し、そろそろ外壁の塗装をしなければと、漠然と考えていました。 そこでちょうどチラシがはいった近所のSPSさんという塗装屋さん。 地元という信頼感から、問い合わせをしてみました。

外壁塗装の種類はどんなのがありますか?

今の外壁の色味や柄が気に入っているので、単純に塗り替えてしまうのはちょっと・・ なにかいい提案はありますか?

SPSからのご提案

外壁塗装は色を単色で仕上げるものと多彩色で仕上げるものがあります。 単色で塗りつぶしたときはもともとの柄は消えてしまうので、今回は新たに柄をつける「WB多彩仕上げ」をご提案いたします。 色も種類が選べるので、カラーシミュレーションをしながら色決めしていきましょう!

ビフォー・アフター
before
after

グレー系の外壁から優しい茶系の外壁へ。 お住いが暖かい印象になりました!

before
after

シーリング打ち替えは外壁の仕上げに近い色のものを使用しました。

before
after

多彩仕上げはまるで外壁を張り替えたような風合いに仕上がります!

before
after

付帯部も丁寧に塗装しました。

before
after

きれいに仕上がっています。

before
after

お住い全体がきれいに仕上がっています。

お客様の声

お客

地元で知り合いも多かったので、信頼を大事にして選びました。 工事決定まで時間がかかりましたが、嫌な顔せず施工していただいてよかったです。 職人さんも真面目で気に入りました。 時々、会社の方が顔をだすということはとてもいいことだと思いました。 今回写真を送っていただいて、施工前、施工後の様子が残ってうれしく思いました。 このアイデアは若い人たちだからだよ!と娘が話してました。 ありがとうございました。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 色きめは悩まれましたが、思い切った色替え大成功でしたね! 職人を気に入っていただきありがとうございます。 塗装工事は職人の腕が仕上がりを決めます。 これからも真面目に頑張ります。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

美佳さん