地震や台風で家が傷みました。保険の適用はありますか?

施工事例

地震や台風で家が傷みました。保険の適用はありますか?

外壁
工事概要
  • 〔住所〕宮城県亘理郡亘理町
  • 〔工期〕94日
  • 〔工事内容〕外壁WB多彩塗装・屋根カバー工事

お客様との出会い

地震があり、外壁や屋根が傷んだので塗装業者さんを探していましたところ、ネットで評判のいいSPSさんに問い合わせました。

長持ちする塗装をしてほしい

ベランダから、屋根のひび割れを発見し、外壁も反り返っているようでした。 しっかり直して長く住めるようにしてほしいです。

SPSからのご提案

スレート屋根は損傷が大きく、塗装で長持ちさせることが困難な状態でした。 軽く、耐久性の高いガルバリウム鋼板を重ね葺きすることでお住いを雨水から守ります。 反り返りが起こった外壁はビスで固定し、反り返りを抑制します。 1階の外壁はレンガタイル調の柄が素敵ですので完全に塗りつぶし仕上げではなく、多彩塗装仕上げで意匠性を損なわないような塗装を行います。

ビフォー・アフター
before
after

外壁は1階を明るいオフホワイト系、2階をブルー系と今までと逆配色で仕上げました。 おしゃれ度が高い仕上がりです!

before
after

道路からみても目立ちますね!

before
after

シーリングは年数とともに劣化します。塗り替えのタイミングで交換するのがベストです。

before
after

反り返りのあった外壁はビスで固定し、多彩仕上げを行いました。 塗装とは思えない自然な仕上がりです!

before
after

玄関も明るい印象になりました!

before
after

シミの発生していた軒天は防カビ性能の高い塗料で仕上げました。

before
after

割れの発生していた屋根はガルバリウム鋼板を重ね葺きしました。

before
after

見た目も、耐久性も抜群です! リフォームはガルバリウム鋼板カバー工法がおすすめです!

お客様の声

お客様

良心的な価格と誠実な対応でSPSさんに決めました。 保険についてのアドバイスがあり、手続きもスムーズにでき、感謝しています。

担当者の声

O様、この度は外壁塗装、屋根カバー工事のご依頼ありがとうございました。 お住いで加入されている保険もどのような場合に適用になるのか、確認することがとても大切ですね。 工事は見た目も素敵になり、耐久性も向上しました。 長く、安心して住まえる工事になりました。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長

宮城県全域施工事例