地元で評判のいい塗装業者を探しています

施工事例

地元で評判のいい塗装業者を探しています

外壁塗装
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市愛の杜
  • 〔工期〕35日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装

お客様との出会い

色褪せや汚れが目立ってきたので、塗り替えを検討していました。 工事を頼むなら、地元がいいと思いSPSさんに問い合わせました。

色褪せや汚れが目立ってきたのできれいに塗装してほしい

築18年を過ぎて、外壁や屋根の色褪せが目立ってきました。 外壁の継ぎ目もひび割れしているようです。 また、思い切った色替えもしたいと思っています。

SPSからのご提案

屋根はシリコン塗装4回塗り、外壁はラジカル制御塗装3回塗りでご提案いたします。 塗装回数と塗布量を守って施工することで抜群のコストパフォーマンスを発揮します。 外壁はALCといってパネルを一枚一枚はっている建材で、継ぎ目部分やサッシ周りにはシーリングというゴムのような材料を使用しています。 経年により硬くなり、ひび割れを起こしてしまいます。そうすると雨水が外壁の裏側に回り込んでしまうので塗装工事の際はこちらの部分もしっかり直す必要があります。 色に関しては、カラーシミュレーションをしながら、決めていきましょう!

ビフォー・アフター
before
after

オレンジ系の外壁色からホワイト系の外壁へとイメージチェンジ! 明るい雰囲気になりました。

before
after
  no image

苔の付着、色褪せが進行していたスレート屋根。 高圧洗浄後4回塗り仕上げでピカピカのモスグリーンの屋根へと生まれ変わりました!

before
after

ひび割れたシーリング部分は動きに追従するよう厚みを付けて施工しました。

before
after

色がさめてしまった雨樋は黒で塗装しました。 ホワイトの外壁にマッチしています(^^)/

before
after

破風、雨樋も丁寧に塗装しました。

お客様の声

お客様

地元で信頼のある業者さんを探していました。 親切、ていねいに対応していただき、安心してお任せすることができました。 ありがとうございました。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 大変お褒めの言葉をいただき、うれしく思います。 これからも地元で信頼していただけるよう誠実に活動してまいります。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長