外壁の色褪せ、ひび割れを直したい|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

外壁の色褪せ、ひび割れを直したい

外壁塗装
工事概要
  • 〔住所〕宮城県岩沼市大手町
  • 〔工期〕60日
  • 〔工事内容〕外壁無機塗装

お客様との出会い

SPSの社長は甥にあたり、塗装業をしているのは知っていました。チラシなどで一生懸命頑張っている姿をみて、今回お願いしようと思いました。

外壁の色褪せ、雨漏れを直したい

外壁は10年前に塗り替えしたのですが、色褪せとひび割れが目立ってきました。 前のリフォームの時に雨漏れしているのを直したのだけれど、完全に直ってないようなので、見てほしい。 金属部分は自分で直したりしていたのですが、錆びて穴が開いてしまっています。塗装で持つのでしょうか。

SPSからのご提案

外壁はチョーキング現象と言って、表面に粉が吹いている状態になっていました。 高圧洗浄を行い、3回塗りをすることで外壁を保護することができます。 外壁の継ぎ目のシーリングや外壁のひび割れ箇所はしっかりと直りてから塗装します。 雨漏りに何しては2階部分に関してはおさまっているようでした。軒天を張り替えて塗装すればきれいに仕上がります。 玄関先の軒天は現状で雨水が少し入っていました。こちらは笠木のシーリングを行ってから軒天の仕上げを行います。 金属部分(破風)は錆びて穴が開いている状態です。塗装で長持ちさせるのは難しいので上から錆びづらいガルバリウム鋼板を重ね葺きします。

ビフォー・アフター
before
after

ベージュの外壁色はホワイト系の色に塗り替えました。明るい印象になりましたね!

before
after

心配されていたひび割れはシーリングでしっかり直してから塗装仕上げしました。

before
after

色褪せや汚れは高圧洗浄後、3回塗りで丁寧に塗り替えました(^^)/

before
after

雨漏りしていた軒天部分。原因である笠木部分のシーリングを行い、張り替えて塗装しました。

before
after

錆びて穴が開いている箇所もあった破風。錆止め処理をした後、ガルバリウム鋼板を重ね葺きしました。

before
after

お客様がご自身で作成したとおっしゃていたバルコニーのポリカ波板。経年劣化が進んでおりましたのでこちらも新しいものに交換しました(^^)/

お客様の声

お客

 社長の人柄を褒める依頼人の声に、仕事ぶりが伺い知れ頼んでみようと思い依頼しました。  従業員の方々の挨拶、受け答えの態度は仕事の出来映えと同等に大切な事。忙しさや煩わしさを顔に出さず、親切、丁寧な言葉づかいは信頼の源。チーム一丸の取り組み最高です。  SPSの職人たる気配り、他業者と常に比較されていること忘れることなく励んでください。応援しています。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 ご依頼からお引き渡しまで、お褒めの言葉をいただきありがとうございました。 これからもご期待に応えられるよう、変わらぬ思いで励みます。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長