大手にはないきめ細やかさがありました!|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

大手にはないきめ細やかさがありました!

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県泉区松森台
  • 〔工期〕40日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン・外壁ラジカル制御塗装

お客様との出会い

築年数が10年を過ぎて、色褪せや基礎のひび割れが目立ってきました。 できるだけ多くの業者の話を聞いてみたいと思っており、ネットでみつけたSPSさんに連絡しました。

外壁や屋根の色あせ、基礎のひび割れが目立つ

外壁や屋根の色あせ、基礎のひび割れが目立ってきました。 仕上がりがよく、長持ちする形で進めてほしいと思っています。

SPSからのご提案

スレート屋根は4回塗りシリコン仕上げ、外壁はラジカル制御形塗装のご提案をいたします。 ノンアスベストのスレート屋根は強化シーラーという下塗り材を塗ることで屋根材の強化をはかり、それから造膜タイプの下塗りを行います。 外壁は外観の雰囲気から光沢(艶)をおさえた仕様のほうが似合うと思います。 雨樋の部分での修理や基礎のひび割れなど、細かな部分を直してから塗装することでこれからもきれいな状態で、長く暮らせるお住いへとなります。

ビフォー・アフター
before
after

既存のイメージを崩しすぎず、きりっとした印象に塗り替えました!

before
after

色あせや汚れが目立ってきた屋根は4回塗り仕上げで新築以上の輝きになりました(^^)/

before
after

ひび割れしていたシーリングは塗装前に打ち替えました。

before
after

外壁は3回塗りで汚れが付きづらい仕様となりました!

before
after

雨樋は部分で直して、塗装仕上げしました。

お客様の声

お客様

今回、7社から工事の説明を受けましたが、事前のシミュレーションや工事の過程で経過報告があるなど、工事前の安心感があってよかったです。 LINEでの工事期間のやり取りはよかったです。 大手にはないきめ細やかさがありました。 今後は大手にない良さをアピールできるようにホームページの更新をまめに行ったほうが良いと思います。また、ホームページから直接クチコミが投稿できるように改善したほうがいいと思います。

担当者の声

この度は数ある塗装業者の中からSPSをお選びいただき、誠にありがとうございました。 初めての塗り替え工事で塗装業者選びは難しい部分があったことと思います。 少しでもご不安な点がぬぐえるようできる限りわかりやすいご提案を心がけております。 大手にはないきめ細やかさをお褒めいただき、ありがとうございます。 ただ、少人数ゆえにホームページの更新が滞りがちになってしまっていました。 アドバイスいただきありがとうございます。 アドバイスいただきましたホームページからの口コミ投稿ができるようになりました。 よろしければご利用いただければと思います。 私たちを信頼いただけたこと、貴重なご意見、ありがとうございました。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長