ミサワホームの塗り替えを検討してますが、水切りは直せますか?|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

ミサワホームの塗り替えを検討してますが、水切りは直せますか?

外壁塗装
工事概要
  • 〔住所〕宮城県岩沼市
  • 〔工期〕30日
  • 〔工事内容〕シリコン塗装

お客様との出会い

築年数が20年経過して、耐久性が心配でした。新築に比べて外観が悪くなったので、塗り替えを検討していました。 近くで工事しているのをみて、SPSさんのホームページを確認して信頼ができそうだと思い問い合わせました。

屋根、外壁の塗装と、水切り、屋根のスレートを修理してほしい

屋根、外壁の塗装をしてほしいのですが、色はブルーと白の組み合わせを希望します! 屋根に割れている箇所ががあったので、そちらも修理してほしいです。 水切りが破損しているのですが、ハウスメーカーでしか部材が入らないと聞きましたが、本当でしょうか? 塗料のグレードについては標準のものでお願いします!

SPSからのご提案

塗料は、ラジカル制御塗料、シリコン塗料を使用します。 スタンダードな位置づけですが、丁寧に施工することで十分耐久性があり、コストパフォーマンスは高いです。 外壁の色はカラーシミュレーションをしながらどの部分を青や白にするか細かく打ち合わせさせていただきたいと思います。 ミサワホームの水切りは、コーナー部材に樹脂のものを使っています。10年くらいを過ぎるとぼろぼろになるといった性質があるのでこちらは板金で同じ形のものを作り、直していきます。

ビフォー・アフター
before
after

外壁のメインはブルーカラーで仕上げ、玄関先をホワイトで仕上げました。デザインの意味合いもありますが、夜遅く帰ってきても玄関先が明るいといった機能的な部分もあります! 雨樋などの付帯部を白で仕上げたことで全体が重くなりすぎず、素敵に仕上がっていますね!

before
after

コケなどの汚れが目立つ屋根。4回塗りできれいに仕上がりました(^^♪タスペーサーを挿入して雨水の流れ、弾きが抜群になりました!!

before
after

外壁のシーリング部分は交換してから塗装しました。シーリングの上に塗装をすると塗膜がひび割れてしまう可能性がありますが、仕上げの色に近い色のシーリング材で施工することで割れを目立ちにくくする効果があります。

before
after

軒天、雨樋も黒~こげ茶系の色から白に塗り替えました。

before
after

破損した水切りは板金を加工することで同じ形のものを作ることができます。

before
after

汚れや色あせがめだつ外壁も3回塗りできれいに仕上がりました(^^♪

 

担当者の声

K様、この度は塗装工事のご依頼、ありがとうございました。 とても素敵な配色で、映える仕上がりになりましたね! これからもお住まいのことでお困りごとございましたらいつでもご連絡お待ちしております!

社長