一条工務店の我が家。ハウスメーカーじゃなくても塗装はお願いできますか?|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

一条工務店の我が家。ハウスメーカーじゃなくても塗装はお願いできますか?

外壁塗装
工事概要
  • 〔住所〕宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋字渋田
  • 〔工期〕20日
  • 〔工事内容〕無機塗装

お客様との出会い

ハウスメーカーから塗装を勧められインターネットで御社のホームを拝見し問い合わせました。

地震で外壁にひびが気になる。 使用する塗料の説明がほしい。

地震で外壁にひび割れをしていているので補修をお願いしたいです。 一度の工事で長持ちして、価格と品質のバランスが取れる塗料を使ってほしい。 ウッドデッキの色褪せしてきているので塗装をお願いしたいです。

SPSからのご提案

今回使用する塗料は【無機塗装】です。 非常に耐久年が高く透湿性もばっちりな塗料となっております。 透湿性とは、水滴になる前の蒸気状態の水分をが壁の外に逃がす性質のことです。透湿性が高い塗料を使うことで塗膜が膨れるなどといった不具合を防げるので今回無機塗装の透湿性が高い塗料を使用していきます! 気にされている外壁のひび割れはひび割れの太さに応じてなおしていき塗装をするので目立ちにくくなります。 職人の腕の見せ所です!! 綺麗が長持ちするように作業を進めて参ります!

ビフォー・アフター
before
after

今のイメージは替えずに塗り替えいたしました。 白い外壁に茶色のレンガがやっぱり合いますね!! 庇屋根は銅板のため塗装はしませんでした。 外壁が白くなったので銅の風合いのより見えて素敵ですね✨

before
after

帯が色褪せていました。 新築時よりはちょっと濃い茶色にしました! レンガとの相性ばっちりです!

before
after

軒天は外壁と同色で仕上げました。軒天と外壁の色を同色にすることで統一感がでておすすめです!

before
after

チョーキング現象が見られました! 高圧洗浄で汚れを落としてから3回塗りで塗装いたしました!

before
after

ひび割れは大きさ太さに応じて補修しました。 サッシ廻りなのでひび割れを起こしやすい場所なのでしっかり治しました🫡

before
after

ウッドデッキは前回の塗装が剥がれていたので剥がせるところは剥がして塗装を行いました!

お客様の声

お客様

家を建てて14年が過ぎ、外壁の汚れやチョーキングが気になってました。 また地震により外壁の所々に小さなヒビもありました。 そこで費用はかかりますが、家を長持ちさせるために、外壁塗装をする決断をし塗装会社の情報を集めました。 塗装会社は3社の見積を取りました。 その中で、一番丁寧な対応で施工の詳細資料が分かりやすかったのが、宍戸PSさんでした。会ってお話しした感じもとても良く、信頼できると感じたので宍戸PSさんに依頼することにしました。施工はとても丁寧で、毎日簡単な進捗報告もあり、安心して任せていました。仕上がりはすばらしく綺麗になりまるで新築のようになりました。 ヒビも綺麗に修復されていました。 これから年数を重ねていくと、塗装の 質が分かってくると思いますが、宍戸PSさんの施工であればきっと長持ちしてくれると信じており、それを見守って行くのが楽しみです。 また、隣の建物の雨漏りを指摘してもらったので、屋根修理もお願いしました。こちらも丁寧に修復してもらい仕上がりも良かったです。その他にも ウッドデッキの塗装や室内の建具の修復もしてもらいました。いろいろなことが依頼できるのも宍戸PSさんの魅力だと思いました。 また機会があれば依頼したいと思いますので、よろしくお願いします。

担当者の声

T様 この度は工事のご依頼誠にありがとうございます。 屋根葺き替えの工事もありがとうございました。 また工事期間中は職人をほめて頂き誠にありがとうございます。 別宅の屋根工事も母屋の塗装も非常に長持ちする施工なっております。 塗装して終わりではなく今後も定期点検などでアフターフォローをさせて頂ければと思います。 何かお住いのことでお困りの際はご相談ください。 T様 これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

社長