外装リフォーム工事は高額になるので地元で安心できる業者にお願いしたいです。|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

施工事例

外装リフォーム工事は高額になるので地元で安心できる業者にお願いしたいです。

工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市名取が丘
  • 〔工期〕66日
  • 〔工事内容〕屋根・破風カバー工法 雨樋交換 外壁シリコン塗装

お客様との出会い

家が傷んできて、そろそろリフォームしなければと考えていましたがどこに頼んでいいかわからず、迷っていました。 そんな時近所のYさんが外壁塗装と雨樋交換をして、とてもいい業者さんだよ、と教えていただいたのが宍戸ペイントサービスさんでした。 仕上がりも実際見て、Yさんのお話を聞いているうちにぜひ話を聞いてみたいなと思いました。

屋根の色あせと、雨漏りが気になります。

1Fの収納から雨漏りがしています。 塗装で直りますか?

SPSからのご提案

今回は屋根はカバー工法をいたします。雪止めの下が錆びていて穴が空いている状態でした。そこから雨が入り雨漏りしていたと考えられます。既存屋根の上に防水シートを敷いてガルバリウム鋼板で屋根を葺いていきます!これで雨漏りの心配はなくなります。また、耐久性も高く今後しばらく屋根のメンテナンスを行わなくてもよくなるので経済的です。 破風は木製で剥がれや腐食が見受けられます。塗装できなくはないですが屋根の耐久性に比べると持ちが悪く、数年後に再塗装が必要になる可能性が高いため、こちらも耐久性の高いガルバリウム鋼板でカバー工法をしていきます。 ガルバリウム鋼板はつけ消しを使用していくので落ち着いた雰囲気に仕上がります。 バルコニーは劣化していて上がれない状態だったため撤去してアルミ製のものを新設いたします!

ビフォー・アフター
before
after

外壁はツートンカラーで仕上げました! 外壁の艶は3分艶(艶を抑えた)で落ち着いた、おしゃれな仕上がりになりましたね😊

before
after

屋根は劣化がしていて塗装は厳しい状態でした。 カバー工法で屋根を被せていきます! 今回棟も取り付けしました!

before
after

足場を架設する際波板を取り外す必要がありました。 劣化している部分もあったので新しいものに交換しました!

before
after

漆喰が剥がれている部分がありました。 しっかりと補修してからブラックで塗装しました!

before
after

ベランダデッキが錆びている状態でした。 ベランダ交換ごと新しいものに交換しました! これで安心してベランダに出れますね!

before
after

破風板金と雨樋交換をしました!! 破風板金は雨樋を交換する時にしかできないので一緒に施工ができてよかったです✌️

お客様の声

お客様

今回、屋根の腐蝕による雨漏れがあった為、外壁塗装、屋根カバー、ベランダの交換をSPSさんにお願いしました。 他社では 出来ないと言われたベランダ交換も しっかり 作業していただき大変 満足しています。 外壁塗装、屋根のカバー工事、その他の作業も すごく 丁寧、キレイに仕上がり 大変満足しています。 ありがとう御座いました。

担当者の声

N様 この度は工事のご依頼誠にありがとうございました。 雨漏りもなくなり本当に良かったです。 これで安心して過ごせますね😊 定期点検などでアフターフォローをさせて頂ければと思います。 これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

諏訪部