外壁塗装のイメージはカラーシミュレーションで再現できます!

外壁塗装のイメージはカラーシミュレーションで再現できます!

10/27~10/31 外壁塗装中塗り・上塗り 屋根塗装下地処理・下塗り

風が強い日が何日かありましたが、大きな影響もなく順調に塗装作業を行っています!

今日からはいよいよ外壁の中塗りを始めます!

なぜいよいよかといいますと、外壁や屋根の「中塗り」という作業は基本的に仕上がりのカラーを塗るからなんです。

つまり中塗り完了のイメージが塗装完了のイメージになります。

一昔前はカタログにのってる小さい色見本のみで色を決めている業者が大半でしたので、工事後に「イメージと違う!!」といったクレームがかなり多かったみたいです。

SPSではお住まいの写真をもとにカラーシミュレーションをいたしますので、イメージの相違はほとんどございません。

安心して工事完了をお待ちいただければと思います。

外壁塗装

外壁塗装・中塗り作業です。

前回はピンクっぽい仕上がりでしたが、今回は鮮やかな黄色系のカラーとなります。

外壁塗装

外壁塗装・上塗り作業です。

角度によって色がだいぶ違って見えますね!!(;^_^A

足付け

屋根塗装前の目あらしさぎょです。

金属屋根のようなつるっとした材質に塗装する場合はこの目あらし作業が必須です。

表面にやすりで細かい傷をつけ、塗料の密着を高めます。

過酷な環境にさらされる屋根だからこそより丁寧な作業が求められますね。

屋根塗装・下塗りです。

下塗りは2液型エポキシ錆止めを使用しています。

もちろん錆止め効果もありますが、この下塗り塗料のすごいところはその密着力です。

鉄や金属はもちろん、あらゆるものにその密着力を発揮します。

屋根塗装

屋根塗装・中塗り作業です。

屋根の形状が複雑ですのでハケとローラーをうまく併用しながら作業しています。

手塗りは大変ですが、その分塗膜厚と仕上がりが良くなりますので一生懸命丁寧に作業します。

明日は2階屋根の上塗りや各所の塗装を予定しています。

それではまた!!