ご近所で塗装工事をしているのをみて、ご依頼がありました|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

ご近所で塗装工事をしているのをみて、ご依頼がありました

3/3~3/23 足場架設 高圧洗浄 シーリング 屋根塗装 外壁塗装 各所塗装

名取市美田園にお住まいのN様。築10年を過ぎて今回が初めての塗装工事です。

新築時に選ばれた濃紺の外壁が色あせて、塗装をご検討されていました。

ご近所でSPSの工事をご覧になられて声をかけていただけたみたいで、うれしくなりました。

今回の塗り替えでは新築時の色合いに近い感じの仕様となります。

新築の時より長持ちする塗膜になるよう丁寧に作業したいと思います。

屋根高圧洗浄

足場架設後、高圧洗浄から作業開始です。

屋根はアスファルトシングルです。

コケや藻が付きやすい屋根材です。塗り替えの際は丁寧に洗浄しなくてはなりません。

外壁高圧洗浄

外壁も洗います。

外壁洗浄時は窓も一緒に洗います。これで掃除しづらいサッシのレールもすっきりです。

シーリング

高圧洗浄した後は建物を乾燥させるため、時間を空けます。

しっかり乾燥したら下地処理から行いました。

外壁のつなぎ部分やサッシ周りなどに使用されているシーリング工事を行いました。

シーリング

外壁の仕上げの色に合わせてシーリングの色を変えていきます。

ケレン

破風の塗装前に下地処理を行います。

破風塗装

破風塗装

下塗り、中塗りを行いました。

玄関ドア

今回は色あせた玄関ドアの塗装も行います。

取っ手の左側が色あせにより白くなっていました。

玄関ドアのような平滑面の塗装にはスプレー工法で行います。

玄関ドアスプレー

まずは下塗りを行います。

全体を真っ白に染めていきます。

ドアスプレー塗装

続いて色を入れていきます。

赤い色は隠蔽性が悪い(下地を透かしやすい)ので通常は2回塗りで仕上がりますが、複数にわたり吹き付ける必要があります。

玄関はお住まいの顔ですのでかっこよく仕上がるように丁寧に作業したいと思います。

明日以降は屋根の塗装や各所の塗装を進めていきたいと思います。

それではまた!!