仙台市太白区 外壁塗装・屋根塗装 W様邸 2024.2.24施工事例一覧|仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え|宍戸ペイントサービス

仙台市太白区 外壁塗装・屋根塗装 W様邸 2024.2.24

仙台市太白区で屋根・外壁塗装工事を行っています!

みなさん、こんにちは!

仙台市太白区のW様邸外壁屋根塗装工事の施工報告です。先日、仙台市内のW様住宅において外壁と屋根の塗装工事を行いました。その様子をお伝えします!

まず、工事のきっかけとなったのは、お客様からの外壁や屋根の劣化や色あせが気になるというご相談でした。外壁や屋根の状態を確認したところ、塗装の劣化やクラック(ひび割れ)が見られ、早めの補修が必要であることがわかりました。

お客様との打ち合わせを経て、塗装の色や使用する材料を決定し、工事に着手しました。まずは外壁や屋根のの洗浄作業から始め、古い塗膜や汚れを丁寧に取り除きました。

その後、クラックや穴を補修し、シーリングなどの下地処理を行いました。

ひび割れは再発しないようにと、直した跡が目立たなくなるように工夫して直します。

ばっちり目立たなくなりました(^^)/

シーリングは外壁の継ぎ目部分をすべて取り除いてから新しいものにしていきます。

外壁の仕上げの色が濃色だったので黒でシーリングしました(^^)/

スレート屋根は合計4回塗りで仕上げていきます。

下塗りを2回塗ることで密着力の向上と上塗りしたときの仕上がりがよくなります(^^♪

まるでクリアー塗装したかのような雰囲気です(^^♪

下塗り完了後に屋根のかさなり部分に「タスペーサー」を入れていきます。

タスペーサーを入れることで雨水の流れがよくなり、漏水や屋根の傷みを抑えることができます。

スレート屋根の塗装の際はこの重なり部分を埋めないように施工しなければなりません(^^)/

中塗り、上塗りを行い屋根を仕上げていきます。

グリーン系の屋根が、きれいですね(^^♪

毎日の仕事が充実してます(^^)/

外壁は3回塗りで仕上げていきます。

いい感じに仕上がっています(^^♪

塗装が乾くとつやも落ち着いて、自然な印象になります!

屋根や外壁以外の部分も丁寧に塗装しました(^^♪

 

工事が完了し、お客様からは「お願いしてよかった!」と喜んでいただけました。外壁と屋根の塗装が家の印象を大きく変え、新たな魅力を与えることができたことを嬉しく思います。

外壁や屋根の塗装は、家の美観だけでなく、耐久性や防水性を向上させる重要な工事です。お住まいの外観や保護をお考えの方は、ぜひ宍戸ペイントサービスにご相談ください(^^)/

今後も、お客様のご要望にお応えし、安心・安全な住まいづくりのお手伝いをしてまいります。ありがとうございました!

それではまた!!