Works

施工事例

角田市の外壁・屋根塗装|屋根は無機塗料、外壁はシリコン塗料できれいが長持ち

スライドさせると
施工前、施工後が切り替わります!

施工前 施工後

Summary工事概要

住所 宮城県角田市横倉
工期 23日
工事内容 屋根無機塗装・外壁シリコン塗装・付帯部塗装・外壁ひび割れ補修

お客様との出会い

前回の塗装から年月が経ち、外壁に色あせやチョーキングが目立つようになったことから、塗り替えを検討されていたF様。
地上からは見えにくい屋根の状態についても、確認しておきたいとお考えでした。

そんな中、ポストに入っていた宍戸ペイントサービスのチラシをご覧いただき、丁寧に施工してくれそうと感じてご相談くださいました。
現地調査では外壁の状態を確認するとともに、ドローンを使用して屋根全体を詳しく調査しました。

外壁のチョーキングと見えにくい屋根の状態を確認

外壁には色あせとチョーキングが見られ、塗り替えを検討する時期を迎えていました。

屋根は地上から確認しにくいため、ドローンを使用して全体を調査。屋根材には全体的な色あせがあり、一部にはサビも確認できました。

SPSからのご提案

外壁にはチョーキングが発生していたため、まずは高圧洗浄を行い、表面の汚れや劣化した塗膜を丁寧に洗い流します。
その後、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行い、水性シリコン塗料で外壁を保護する施工をご提案しました。

屋根はドローン調査により、全体的な色あせと一部のサビを確認しました。
塗料の密着を妨げる部分をしっかりと下地処理したうえで、耐久性の高い無機塗料を3回塗りして仕上げます。

また、外壁のひび割れはTNC工法で補修し、ひび割れが再び表面に現れるリスクを抑えます。
剥がれが見られた軒天は、密着の弱い塗膜を除去してから、防カビ性のある塗料で塗装。破風や雨樋などの付帯部もあわせて塗装し、住まい全体の美観と耐久性を整える内容でご提案しました。

ビフォー・アフター

屋根は無機塗装3回に塗りです✨ 色褪せもなくなり艶が復活しました!

クラック(ひび割れ)はTNC工法で再発しないよう補修いたしました!

塗装前軒天に剥がれがありました。弱い塗膜は除去をし防カビ性のある塗料で仕上げました!

外壁は高圧洗浄で汚れをしっかりと落として3回塗りで塗装を行いました!

破風・雨樋塗装を行いました。艶が出ましたね👌

担当者の声

F様、このたびは宍戸ペイントサービスに屋根・外壁塗装工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

工事中は職人同士で工程を調整し、品質を大切にしながら、スムーズに施工を進めることができました。
屋根は無機塗装、外壁はシリコン塗装で仕上げ、ひび割れや軒天の剥がれなど、塗装前に確認できた傷みもしっかりと補修しています。

屋根・外壁・付帯部の色合いもバランスよくまとまり、明るくきれいな住まいに仕上がりましたね✨
工事後も定期点検を通して、大切なお住まいを見守ってまいります。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

Contact無料相談・お申し込み

まずはお電話メールにてお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル0120-983-443受付時間…9:00~18:00(日・祝日を除く)

©2024 仙台市・名取市の外壁塗装や屋根の塗り替え 宍戸ペイントサービス. All rights reserved.

無料診断受付中

専門家が無料でご自宅の
診断に伺います。
お気軽にお申込ください!

専門家がご自宅の
診断に伺います。

トップへ戻る

フリーダイヤル0120-983-443受付時間…9:00~18:00
(日・祝日を除く)