大和ハウスの外壁塗装の見積り、お願いできますか?

施工事例

大和ハウスの外壁塗装の見積り、お願いできますか?

工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市ゆりが丘
  • 〔工期〕34日
  • 〔工事内容〕外壁・屋根シリコン塗装

お客様との出会い

前回塗装した外壁がかなり傷んでいて、気になっていました。しっかりとした工事をしてもらえる業者を探していましたが、通勤途中の看板をみて、インターネットで検索してみました。

外壁の傷み(剥がれ)が気になる!庭にあるウッドデッキの解体、処分もお願いしたい

前回、父の知り合いの塗装業者に外壁や屋根の塗装をしてもらったみたいなのですが、外壁の塗装が剥がれているのが気になっています。屋根も同時期に施工しているので、そちらも併せてみていただければと思います。 可能であればウッドデッキの解体と処分をお願いしたいです。

SPSからのご提案

今回お住まいを診断させていただきまして、外壁の塗膜がかなりの面積剥離していることを確認しました。 塗装方法としては高圧洗浄を行い、汚れを落とすとともに脆弱な塗膜を大まかに取ります。洗浄後乾燥したらワイヤーブラシ等で手作業で密着していない塗膜を剥がしていきます。 外壁は窯業系サイディングですので電動工具を使用すると外壁が削り取られてしまうため、地道に手作業で行わなければなりません。 脆弱な塗膜を剥がした後、含侵密着型のプライマーを下塗りします。これを塗ることで塗装の密着を良くし、また弱溶剤の強めの塗料なので脆弱な塗膜が残っていたら塗膜が浮き上がるので、それを再びはがす、その作業を繰り返し密着の悪い部分をなくしていきます。 下塗りを完全に乾かしたら次はポリマーセメントを下塗りします。 こちらは密着を高めるとともに塗膜の不陸を調整する働きがあります。 これで塗装の下地作りは完成です。 下地ができたら後は通常の3回塗りを行います。 今回は外壁塗膜の状態に合わせて合計5回塗りのご提案となっております。 屋根はスレート屋根の標準施工、4回塗りを行います。

ビフォー・アフター
before
after

明るいカラーの上下ツートンで仕上げました。 とても素敵ですよね!

before
after

塗装が剥がれてしまった外壁も丁寧に下地を作ればこんなにきれいになります!!

before
after

コケが目立ち、塗装の剥がれがあった屋根も4回塗りで綺麗になりました!

before
after

ウッドデッキは腐食していて、床が抜ける心配がありました。 今回撤去したことですっきりとした外観になりました。

before
after

軒天や雨樋もきれいになりました。雨樋の反射がいいですね(^^♪

お客様の声

お客様

今回、複数の業者の中からSPSさんを選んだ理由は、何をするかの説明がちゃんとしていたということです。 必要なことやった方がいいことの説明がちゃんとされていました。 工事金額は他社と比べて高かったですが、それだけの価値はあったと思います。 また、工事が始まって足場を設置した際、駐車場が狭くなってしまったことを伝えた際に迅速に対応していただいて、とても気持ちが良くなりました。 長い梅雨期間の工事、お世話様でした。 仕上がりは大変満足です。

担当者の声

O様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございました。 下地作りは大変時間がかかりましたがきれいに仕上がり、ご満足いただけてうれしく思います。 今後は定期点検でお住まいの経過を観察しながらフォローさせていただきます。 これからも末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長