名取市で屋根の塗装をするのに、価格よりも丁寧な業者に頼みたいと思っています

施工事例

名取市で屋根の塗装をするのに、価格よりも丁寧な業者に頼みたいと思っています

工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市相互台
  • 〔工期〕20日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装・破風カバー工法

お客様との出会い

屋根が汚れてきて、気になっていました。 塗装のチラシがいろんな業者からよく入ってきていましたが、同じ名取市ということと、不用品回収サービスをしているということに惹かれ、SPSさんに連絡しました。

屋根の汚れと、木の塗装の剥がれが気になる

前回外壁は塗ったけど、屋根は塗らなかったので汚れがだいぶ気になってきました。 できれば長持ちする塗料で塗ってほしいです。 破風という木の部分の塗装が剥がれてしまっているのでそちらもお願いします。

SPSからのご提案

今回、屋根は耐久性の高いフッ素塗装をご提案いたします。 スレート屋根ですので4回塗りで丁寧に作業し、しっかりと長持ちする塗膜を作ります。 木の破風ですが、塗装も可能ですがどうしても剥がれやすい部位になります。 ガルバリウム鋼板という金属でカバーすることで長期的に雨や風からお住まいを守ります。 雨樋がついている部分は、傷みが少ないことと雨樋を外さないとカバー工法できないことから、こちらは塗装を行います。

ビフォー・アフター
before
after

コケや色あせが目立つスレート屋根、4回塗りフッ素塗装仕上げで見違えるような仕上がりになりました!

before
after

割れたスレート屋根は直してから塗装しました。

before
after

木製の破風はガルバリウム鋼板でカバーしました。見た目もよくなりましたが、今後のメンテナンスサイクルを延ばせるので木製の破風のお住まいの方におススメです(^^♪

お客様の声

お客

SPSさんの資料が、とても分かりやすかったです。 職人の方から、毎日の作業終了時に作業報告書を受け取り、仕事の内容も分かりやすく、またSPSの方には物置の屋根、外壁のヒビまでお願いし、快く対応していただきありがとうございました。

担当者の声

T様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 塗装工事は専門用語や、どう進めていくなどの工程など、お客様にとってわかりづらい面があると思います。 わたしたちはできるだけその疑問や不明点をわかりやすくお伝えできれば、と思っています。 弊社は大きな工事から小さな工事まで、さまざまな工事に対応しています。 屋根など大きな部分の工事だけでなく、ちょっとしたことでもご遠慮なくおっしゃってください。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

社長