コケがつきづらい塗装をしてほしい

施工事例

コケがつきづらい塗装をしてほしい

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県利府町葉山
  • 〔工期〕24日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン・外壁ナノコンポジット塗装

お客様との出会い

色褪せ、苔汚れが目立ってきたので、塗装を検討していました。インターネットで検索したところ、口コミで評判の良さそうなSPSさんに問い合わせました。

外壁や屋根の色褪せ、苔汚れが目立つ

屋根や外壁の色褪せや、苔汚れが目立つようになりました。地震後、外壁も下がっているように見えますのでしっかり修理してほしいです。 コケを予防し、できるだけ長持ちする塗装を希望します。

SPSからのご提案

北面は日陰になり、苔がつきやすい環境でした。 私たちが取り扱っている塗料は苔や藻が付きづらいものですが、その中でも防藻性に特化した水谷ペイントのナノコンポジットをご提案いたします。 屋根はノンアスベスト屋根の耐久性を高める4回塗り、外壁はビスで固定してから塗装します。

ビフォー・アフター
before
after

お住いのイメージは大きく変えず、汚れにくい外壁へとなりました。

before
after

外壁はビスで固定し、脱落を予防します。

before
after

目地のシーリングは撤去し、打ち直してから塗装仕上げしました。

before
after

ナノコンポジット防藻+という塗料は、濃色がないので濃色部分はナノコンポジットFを使用して仕上げました。

before
after

淡い色は防藻性能に特化したナノコンポジット防藻+で仕上げました。

before
after

屋根は強化シーラー、造膜シーラーの下塗り2回、2液シリコンの上塗り2回の合計4回塗りで仕上げました。 抜群の光沢感です。

before
after

破風など、付帯部も3回塗りで丁寧に仕上げました。

お客様の声

お客様

見積書が細かく丁寧だった。どの会社よりも金額は高いが、高い分丁寧に仕事をしてくれそうだった。 仕事ぶりはとても丁寧であったし、職人さんたちの対応は素晴らしかった。 ただ、契約後は一度も社長さんに会えず不安な日々ではあった。 工事終了後ではなく、できれば途中経過を確認に来てほしかった。 塗装の色についても艶なし希望であったが一部艶が気になるところがあった。 最終塗装の前に一度確認してほしいと思った。

担当者の声

I様、この度は塗装工事のご依頼、ありがとうございました。 数ある塗装業者の中からSPSをご指名してくださいまして、大きな期待をかけていただいたと感じております。 工事中は会えることができずご不安をかけてしまったこと、申し訳ございませんでした。 貴重なご意見をいただき、今後の活動に反映させていただきます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

社長