近くのペンキ屋さんに塗装してほしい

施工事例

近くのペンキ屋さんに塗装してほしい

家
工事概要
  • 〔住所〕宮城県名取市植松
  • 〔工期〕10日
  • 〔工事内容〕屋根シリコン塗装・雪止め交換・バルコニーFRP防水

お客様との出会い

毎日のウォーキングコースで看板を目にしていて、塗り替えをするときは頼もうと思っていました。

屋根の色あせ、錆が気になる。大雨の時雨漏りしたことも。

前回の塗り替えから年数が経過して、屋根の色あせや錆が気になっていました。 去年の大雨の時、雨漏りしたので心配です。

SPSからのご提案

前回の塗装から年数が経過しているとのことで、屋根の表面の色あせや錆が進行していました。 雨漏りに関しては屋根の継ぎ目の部分、棟の部分からの疑いが強いので棟を解体して確認する必要があります。 雪止めは錆の発生がかなり進んでいるので、塗装しても錆を完全に止めるのが難しいため、交換をご提案いたします。 また、バルコニーは現状雨漏りしていませんが、年数、現状をみたところ今施工していた方が安心ですので、FRP防水の再施工のご提案をさせていただきました。

ビフォー・アフター
before
after

色あせ、錆の発生していた屋根は下地処理後3回塗りで綺麗に仕上がりました。

before
after

雨漏りは棟の施工によるものでした。大雨になっても浸水しないような施工を行い、塗装仕上げしました。これで台風が来ても安心です。

お客様の声

お客様

工事をしてもらうなら、近くの業者でと思っていました。 職人さんがまじめで非常に丁寧に作業していたと思います。

担当者の声

S様、この度は塗装工事のご依頼、誠にありがとうございます。 今回の工事では屋根がきれいになっただけでなく、雨漏りの不安を解消させていただきました。 塗るだけでは雨漏りは改善できないので、屋根をしっかり修理してから塗装いたしました。 これからもお住まいのことでお困りごとがございましたら、お気軽におっしゃっていただければと思います。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長