艶がない塗装をしてほしいです

施工事例

艶がない塗装をしてほしいです

外壁塗装
工事概要
  • 〔住所〕宮城県柴田郡柴田町西船迫
  • 〔工期〕38日
  • 〔工事内容〕屋根・外壁シリコン塗装 雨樋交換 雪止め交換

お客様との出会い

知り合いの、塗装に詳しい方に紹介していただきました。

家全体の色褪せ、トタン屋根のさびが気になる

屋根の錆びや外壁の色褪せが気になりますが、塗装をしたことでビカビカになるような仕上がりはちょっと・・・ 自然な風合いできれいにしてほしい

SPSからのご提案

屋根、壁はワンランク上のシリコン塗装をご提案いたします。 シリコン塗装といっても色々な種類があり、耐久性はさまざまとなっています。 外壁は艶を抑えた塗装を行います。 錆が著しい屋根の雪止めは取り外して新しいものに交換します。 雨樋は劣化が進み変形、破損している箇所がありましたので、全体を新しいものに交換します。

ビフォー・アフター
before
after

艶を抑え玄関木部が引き立つ、新築感のある仕上がりになりました!

before
after

塗装のはがれ、錆の発生していた屋根は3回塗りで仕上げました。錆の発生を抑え、雨水をしっかりはじきます。

before
after

錆の発生が目立つ雪止め。塗装では細かい部分が行き届かないので新しいものに交換しました。

before
after

外壁は塗膜が膨らんでいる箇所が散見されました。密着不良、内部からの湿気によるものと思われます。 下塗り、上塗りに透湿性(湿気をとおす)の高い塗料を使用することで塗装のトラブルを抑制します。

before
after

軒天は木風のプリントでした。塗装で木目は消えてしまうのであえて白で塗り、和風のテイストを抑える仕上げを行いました。

before
after

破損、変形の合った雨樋は新しいものに交換しました。

before
after

雨戸(戸袋)を撤去することですっきりとした印象のお住いとなりましたね!(^^)/

お客様の声

お客様

紹介していただいた人の信用できる言葉で、SPSさんにお願いしました。 最初は正直、不安もありましたが日々仕上がっていくことで楽しくなりました。 また、こんな古い家に職人の皆さんが一生懸命になっていくれることに大変感謝していました。 予想以上の仕上りに大変満足しております。近所の方から新築のようだねとお褒めの言葉をいただき、またまた満足しております。社長をはじめ従業員の方々の妥協のない丁寧な仕事に日々感心しておりました。最後に玄関の柱を修復後、塗装していただいた際はこちらは諦めていたのにとても綺麗な仕上りにしていただきました。コロナ禍で自粛生活が続きましたが家が綺麗になるとむしろ家にいることが楽しくなりそうです。ありがとうございました。

担当者の声

O様、この度は塗装工事のご依頼ありがとうございました。 信頼してお任せいただき、感謝いたします。 築年数にかかわらず、施主様が大切に思われてるお住いを丁寧に仕上げる心を持ち続けてこれからも信頼していただけるような施工店であるように、一生懸命頑張ります。 お住いのことでお困りごとございましたらいつでもお待ちしております。 末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

社長

宮城県全域施工事例